とある死にたがり学生の受難

ネガティブな学生が日々感じたことをそれっぽくかいています。

好きになってもいいですか。

好きになってもいいですか。

人を好きになる、誰かに感情を抱くことに許可なんていらない筈だ。
しかし、なぜかその言葉が頭に浮かんだ。貴方はわたしには勿体無い人だからと。

貴方とわたしじゃあ余りにも違い過ぎてと何度も頭を抱え、落ち込み、涙したか。

今日もまた一人月に向かって声を震わせる。

わたしにとって貴方は月のような人だった。

眩しすぎる太陽と違って手が届くような錯覚をおかす。

しかしわたしは周りで輝いている星にすらなれない。
光らない星は誰も望遠鏡を使って見ようとなんてしない。

一人貴方の後ろ姿を見る度にせり上がって来る想いを嚥下して、必死に下へ下へと隠してきた。

今日も夜半冷えたベランダで声を震わせる。叶いもしない貴方が隣にいる事を夢見て。
そして独りごちるのだ。

とっくに好きになってることに気がついているのにね。